2011年12月15日木曜日

クリスマスプレゼント


クリスマスのプレゼント

庭のコニフアを切ってきて、サンキライの赤い実を足しました。
木綿で作ったキャンデイとクマさんを飾って

それから
子供のスカートを縫いました。
白いフリースにさをり織りの可愛い布をオーバースカートにして
ベストもさをり織りのポケットをつけました。
2人の女の子へのプレゼントです。

 このベストはフリース2枚仕立てにして温かく・・・ポケットはさをり織りを貼りました。
 上下、アレレ、スカートの脇が前に来て写ってるわ
 今日は小春日和でした。
東京へのプレゼントを宅急便で送って、庭に出ると、一季咲きの薔薇が返り咲きしていたり、いろんな季節はずれの花がまた咲き始めていました。

このアヤメは寒い時期にしか咲かないものですが、毎年、寒の頃に咲いていたと思います。

でも週末から寒くなるという予報ですね。
庭にわらでマルチングしなければなりません。
貰ってきたわらの束がすっかり乾いたので、そろそろ、本格的な冬支度です。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    お庭のコニファで作ったリース、素敵ですね。
    また、かわいいクリスマスプレゼントですね!
    フリースとさをり織りの組み合わせ、暖かそうですね。

    ところで、この時期にアヤメが咲くのですか??

    これから、寒くなりますね。
    どうぞ、お元気で!

    返信削除
  2. こんばんは
    旅のお疲れはとれましたでしょうか。
    お嫁にもらっていただいた山野草の名前は大丈夫ですか。お帰りの時にバタバタしていたので、ゆっくりと花の名前をお伝えできなかったのではと思います。

    この時期にしか咲かないアヤメなんですよ。
    こちらに引っ越してきた時に、初めての冬は都会と比べて寂しいだろうから・・・と言って友人が冬に咲く花を持ってきてくれたものです。
    確かに雪で外にも出られず、心細い気持ちがしましたが、綺麗なアヤメに癒されて春を待ったこと思い出しました。
    あなたさまもお風邪など召されませんように、お互いに良い春を待ちましょうね。

    返信削除