2018年6月16日土曜日

ワンオペ開店   90歳の制作者さん

手作りの品物を出品してくださる人は、十代から90歳まで、八人おられます。

90歳の制作者さんは、思うように立って歩くことがつらく厳しいのですが

座ってすることはできると、ちりめんの端切れを使って、ストラップや飾り物を作っておられます。

「これは90歳の女性が作られたんですよ」

そういうと、たいていのお客さんは驚いておっしゃいます。

「うちらも、まだまだがんばらなきゃ」「まだまだ私らもイケるね」と。


みんなに勇気をくださっている制作者さんに感謝です。

楽しみで作っているのでいくらでもいいですと言われるので、出品者のみんなに相談して値段を決めました。


 ちりめん細工のストラップ 二個 五百円
 ちりめん細工のストラップ ぞうり 三個 五百円
 ちりめん細工のストラップ カエルさん 一個 百円
 帯地のセンター  七百円~千円
ちりめん細工ストラップ 吊るし雛にも使えます 二個 五百円

ガーデンは紫陽花が満開になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿