2011年5月11日水曜日

スタートします

潮風の吹きわたる海辺で 約600種の草花や花木のミックスガーデンをやっています。

かなり厳しい環境ですが、もとからこの地にあった草や木は育っています。

駐車場だった土地を自分達で庭にして4年目になりました。


芽吹きを楽しみ、花を愛で、香りに酔い、実や紅葉に明日を想う日々です。

草花の特徴は主に宿根草で、有用植物が7割を占めます。

特に香りの植物は多く育てています。

香りの植物、飲んだり食べたりできる植物、染料や虫除けになる植物等など、本当に植物の有用性は幅広いですね。


庭の移り変わりを載せてゆく予定です。花友さんとの花談義を楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿