2011年5月12日木曜日

雨の後 ガーデンは花盛りに

2日間の雨のあと

庭は一気に花の色が広がっていました。

白の香りのモッコウバラ、ナニワイバラ、ライラックやサンザシ、イワガサ

小さなタツナミソウやチョウジソウ、サギゴケやニワセキショウなどの山野草も目覚めました。




白のモッコウバラ 黄緑の葉をひろげつつあるのはニセアカシア・フリーシア





 あら~写真が縦にならずに横になっちゃった
サンザシです
黒花ロウバイです 茶花
 チョウジソウが増えて増えて花盛りです
 イワガサ 葉っぱが三葉でかわいい
タツナミソウ 手前の葉っぱはヒトリシズカで花は終りました
パープルのタツナミソウ カラマツソウの下でひっそりと咲きます
 日本のタイム イブキジャコウソウ踏んだり触れたりすると いい香りが~ 
 姫タチアオイ 冬も少し咲いていましたが 今また息を吹き返したように咲き始めました
 サギゴケです 白とピンクとパープルです 
田んぼの中でもピンクのとか薄紫のが咲いていますね
お花たちに助けられて
                                  明日もやっていけそう

0 件のコメント:

コメントを投稿