2013年6月12日水曜日

55cmの鯛・釣りました


お父さんが久美浜湾で、大きな鯛を釣って来ました。

さっそく、お父さんの友達を呼んで宴会となりました。




55cmの鯛は刺身、カルパッチョ、アラ炊きにしました。

中くらいの鯛は塩焼きにしました。

〆はいつものようにぜんざい。






丹後はひどい暑さです。

でも暑さに負けずに遅咲き薔薇が咲いています。

紅玉という薔薇です。

花びらが先をカットしたような形をしていて

一枝一枝が丸くかたまり、まるでりんご・紅玉のようです。



 最後は大好きなオールドローズ・ロサケンテイフオリア

香水をとっていたそうで、とても良い香りがします。












0 件のコメント:

コメントを投稿