2013年6月7日金曜日

静かな庭になりました


もともと

草花と木の花が主の静かな庭を造ってきました

派手な花や飾り立てたひな壇のような庭は嫌だと思ってきました

私に庭のことを教えた人は

ひな壇とはいわず 祭壇のような庭つくりだけはやめろといいました



でも 家族や友人の期待もあって 薔薇を50種ほど入れたので矛盾というか・・・・笑

薔薇は白かピンク オールドローズや野バラなどの原種系を主に入れました

でも挿し色として入れた 赤やブルーのイングリッシュローズなどが思った以上に美しく

楽しむことができました


そして

薔薇がおわり 本来の静かな私らしい庭にもどりつつあります

今は 草花達が静かに息を吹き返したようです

ダステイミラー
 ウツボグサ
 ハーブ サントリナ
 カワラナデシコ
 京鹿の子
 オカトラノオ
 ハーブ フイーバヒュー
 クレマチス プリンスチャールズ
 三つ葉シモツケ
 コバノズイナ
 サラサウツギ







0 件のコメント:

コメントを投稿